記事一覧

陥落

イオン銀行とセブン銀行で無制限引き出しが可能なソニー銀行が陥落すると発表がありました。

マイナス金利政策、手数料に耐えかねたか新生銀行からの流入抑止を兼ねているのか…これは厄介なことになりました。

兎に角、デビットカードが使えてイオンとセブンで無制限に無料な銀行が、なくなりました。

乗換先としては金利とATMで便利なSBJ銀行も定期預金の預け先という意味でアリです。

後はろうきんが最後の砦でしょうか。

積立定期預金が少額からできることから有り難く使っていたのですが、残念でなりません。

セブン銀行の口座という選択肢は…やっぱないです

私はイオン銀行に乗り換えようかと思います。尤も、積立定期預金の利便性や海外決済を考えると、(改悪後のATM手数料としても)、解約するのは損なのでサブバンクとして使い続けはするでしょう。

ただ、メガバンクが自行手数料24時間無料と月数回のコンビニATM無料を打ち出し、ブランドデビットも発行となれば、インフラを維持しない経営コストの低下でATM手数料が無料(コンビニで)と謳ってきたネット銀行の存在価値が僅かに高い金利のみ…というのも納得のいかない話ではありますね。

ちなみに私はJCBデビットで妥協?してイオン銀行に乗り換えます。手数料絶対無料なATMの存在は欠かせません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント