FC2ブログ

記事一覧

還元率手数料etcではなく「優待」でデビットカードを比較してみた

カードのブログではありません。可愛い女の子について語るブログです。


クレジットカード、高還元カードはその傾向が薄いのですが、アメックスや三井住友カード、航空系のカードは、実店舗での提示で割引が得られるなど優待がすごいのです。還元率の代わりに優待でお得にしてくるパターンは見ものですよ。

さてさて、そんな優待なのですが、当然ステータスの欠片もないデビットカードには存在するはずがありませんね。だってアレはサービスというかは銀行がATM維持費をかけないための作戦っていう位置付けですしおすし。

まあ高島屋プラチナデビットとかいうヤベー奴は除くけど

とはいえデビットカードでは優待が得られるのもあります。VISAやJCBのカードそのものが海外の免税店で優待なんてのも、例えばJCBのJCBプラザでの旅行のヘルプとか、まぁそのあたりはデビット・クレジットで国際ブランド標準で搭載されてるのは除きます。

ひとまず持ってるカードから…

スルガ銀行に関しては各支店で機能が異なりますがこれといった優待はありませんでした。ANA支店の旅行保険付帯なんかはそんなジャンルな気がしますが、カードの基本スペックの一つとして捉えるため割愛。

三菱UFJ-VISAデビットは、優待特になしでした。JCBの方は、JCBとディズニーの繋がりから時々ディズニー関連の特典があるそうです。

そして当ブログでほぼノータッチのあおぞら銀は0.25%還元で、ゆうちょ手数料が無料な「そこそこ」お得な銀行とデビットカード。高額預金者中心のサービスのため、軽く利用しようとするとあしらわれるとかいう噂もある。優待も高所得者向けで銀座の実店舗ばかりでした。使わねーよ。

smbcデビットも優待情報は特になし。時々キャンペーン打ってるみたいなので使い方次第ではお得になりそう。

住信SBIは優待特になし。

JNBも優待特になしですが、ファミマTの場合ファミマTの優待があるといえますね(強引)ネットショップでのポイントアップモールも用意されてますのでAmazonなんかで還元率あげれるよ。

そしてある程度最強なのがみんな大好きSonyBankWallet
優待もそこそこ最強でした。

優待
優待2

見りゃあわかるがこの通り。引っ越しの優待に関しては私の持ってるクレカのライフカードよりも割引率が高かった様子。Huluの延長無料体験やハーツレンタカーあたりもよくあるクレカ優待という感じですし、比較的強め。使うかは別として。勿論ソニーグループなのでソニー回りの値引特典も。とはいえ定価販売の公式ショップより量販店に流れる気もするが予約販売やプレステのDL販売は強みになりそう。


そしてそして、多分さいつよなのはイオン銀行のキャッシュデビット。イオンカードはイオン特有の優待のみならず、カラオケ屋やレンタカーなど独自値引が大変豊富でした。デビットでどの程度使えるかは持ってないため不明ですがイオン周りの優待特典含めてイオンカードの特典をほぼ丸々享受できるあたり最強ではないでしょうか。案外盲点になりがちです。


楽天知らん

てな訳で結論は
1.イオン銀行デビット
2.ソニー銀行デビット
以上。以下は優待特典があるだけマシ
3.あおぞら銀デビット
不定期でキャンペーン開催することがあるデビットカードは結構多数。JCBの方がイシュア的な意味でキャンペーン開催は多そうな予感。

という順で優待特典が多いです。ネットショップのポイントアップは優待特典に含めていません。
スポンサーサイト

コメント

No title

イオン銀行キャッシュ+デビットについて気になったので問い合わせてみました
・お客様感謝デー期間中のイオングループでの決済に伴うの5%オフ
・ありが10デー期間中のイオングループでの決済に伴うポイント5倍およびイオングループ以外での決済に伴うポイント2倍
・イオンシネマでの決済(お客様感謝デー期間中は提示のみでも可)に伴う割引
・ときめきポイントTOWN利用時のポイント付与
・イオングループ以外での利用または提示に伴う優待
上記の項目についてイオン銀行キャッシュ+デビットでも適用されるのか問い合わせたところ、一番下の項目以外は全て適用されるようです。(ただし、イオンシネマの割引は例外があるかもしれないと言われました)
また、一番下の項目についても各優待施設に問い合わせてくれと言われました。(実際に確かめたわけではないですが概ね適用されるのかなと思います)
つまりイオンカードとほぼ同等の優待が受けられるということになります。
こうなると優待の面で言えばイオン銀行キャッシュ+デビットが図抜けていますね。

コメントの投稿

非公開コメント