FC2ブログ

記事一覧

ゆうちょ最強説

さて、三井住友銀行のsmbcポイントパックが改定されました。

201710060220439fa.png

ついにゆうちょ銀行の手数料無料が消滅した改悪。

ということでソニー銀行に乗り換えました。smbcもまだ普通に使ってるけど。月4回、イオン、セブン以外のコンビニとゆうちょで引き出し手数料が無料になります。

しかし定期預金を高金利のソニー銀行に移動したので、別に財布に忍ばせる用をゆうちょにさえすればゆうちょATMで手数料無限無料で万事解決といえばそうなんですけどね。ゆうちょ最強は一番明らかで原点にして頂点。民業圧迫。でもなんか気が乗らない。ゆうちょは家で置いておいている時だけ持っていくスタンスにしようか。

あとこの前言ってたスルガ銀行、セブンなどのコンビニATMはもちろん、ゆうちょでも時間内なら手数料無料で入金は24時間手数料無料なのでありがたいです。月数回時間外無料枠があるようです。でも、20万円預けると、コンビニはもちろんゆうちょも時間外が無料、MICS提携(つまり全国ほぼ全て)が月10回まで無料になるという神待遇だそうで。これ1枚で済むやんって感じ。来夏に満期迎える定期預金のうち20万円はスルガに送りますか、手数料無限無料のために、あと金利も悪くないし(流石にソニー銀行のキャンペーン金利には劣る)

とはいえ、ソニー銀行の四六時中セブン、イオンで無料、月4回他コンビニとゆうちょ、スルガの時間内はローソン以外のコンビニとゆうちょで手数料無料の2枚さえあれば全く現金が足りないとき問題ないですけどね。

201710060220447c3.png

あとsmbcは改悪といったものの手数料無料条件が通帳を廃止せずとも劇的緩和されたのでトントンというところ。ソニーデビットや各種クレカじゃ機械処理の都合上KiPSポイントなどのポイントカードとの二重取りができず、二百円未満だとEdyやWAONの旨味もない。そういうときに電子マネー扱いにできる上にわずかにキャッシュバックのあるiD付きsmbcデビットがはかどったりします。

結局最強なのに幼少期からの思い込みであんまメインにしないですね。あと振込関係がややこしい。
スポンサーサイト

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/5vbJSA
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント